建学の精神
専門的な知識と技術を習得し、人に愛される人格を形成すること
教育理念
臨床現場で役立ち、人に信頼される理学療法士・作業療法士の育成
身につける力
コミュニケーション能力
「コミュニケーション学」「多職種連携学」の授業や学科・学年をこえた学生・教職員との交流を通して、人とのかかわり方を学び、医療従事者として大切なコミュニケーション能力を向上させます。
![](https://www.hanna-reha.ac.jp/wp/wp-content/uploads/about_edu2024.jpg)
配慮する力
「心理学」「臨床心理学」を学び、相手の気持ちや傾向などを理解する力を身につけます。また、講義内容を反映させた検査・実技を実践することで、相手の様子から状況と気持ちを推察し、配慮する力を養います。
![リハビリ講義中の学生](https://www.hanna-reha.ac.jp/wp/wp-content/uploads/721844a670628393f6824510b559e1d6.jpg)
創造的発想力
授業内での発表、グループワーク、制作活動や課外活動などの経験を通して、多様化する患者さまのニーズに合わせた柔軟な対応が可能になる発想力を身に付けます。
![作業療法講義中の学生](https://www.hanna-reha.ac.jp/wp/wp-content/uploads/a33a0fed2d4a3a33927a60fe985ff36f.jpg)